きっかけ



1月おわっちゃった…月に3回以上は何か書きたいとか思ってました(過去形)

大昔にイラストサイトをやってたことがあって、その時描いてたのは幕末創作でした。というかほぼ新選組です。PCでちゃんと絵を描くようになったきっかけはそのサイトでした。その頃の絵はもう恥ずかしくて全部消しちゃったと思ってたんだけど、この間実家のPCを見てたら、別のサイトの管理人さんと絵チャットしたときのログがHTMLのデータごと残っていてびっくり。いただいた絵とかは全部残してたのでエチャログも残しておきたかったんだろうな~と思ってそのファイルを見たんですけど、絵チャのようすとか感想とか事細かにレポートしてあってうわあ…なんだこれ…といううめき声を上げつつ頭抱えながら指の隙間からチラ見みたいなかんじになりました。でも逆に生ぬるい目で見ることもできたような。やっぱり他の絵も残しとけばよかったな~とか思います。
だから今生産している黒歴史()もできるだけ消さないようにしていきたいという気持ちはあります。というか恥ずかしくないような絵を描けばいいっていう話だけど!恥ずかしくない絵ってどんなだよ!

コメントの投稿

非公開コメント