

こなん



見ました!おもしろかった!

平和がかわいいとか紅葉ちゃんがかわいいとか綾小路警部がかわいいとかいろいろありますが特に印象的だったのは中盤あたりの服部さんの服装ね…正直むきだしのふくらはぎにしか目が行かなかったんですけど…
あと序盤は完全に「イケメン江戸川様が現れてピンチの服部さんを救う的な服部ヒロインシナリオ」だったよね?鑑賞前の私の予想は半分当たっていたと言ってもいいのでは??我ながらまさかここまでとはな…とか思いました。

ゆきどけ



気になっていた富樫倫太郎著「土方歳三」よみました。
富樫先生というと、数年前にいわゆる箱館三部作を読んだことがあるので北の土方さんなイメージが強かったんですが、前半で上京前のお話が長めに描かれているので新鮮な感じ。前作はひたすらかっこいい印象だった記憶があるんですが、こちらは主人公だからかちょっとお茶目で抜けてるところが多いような。
特に好きなのは伊庭さんと出会って喧嘩になるシーンと、佐藤家でお風呂に入りながら沢庵を食べてたシーンです。笑。
箱館以降は前作と被るシーンがあったと思うんだけど、ほとんど忘れているので読み直したいな~。

コナン映画明日みにいきます。たのしみ!
前情報まったく入れてなくて服部さんがメインの平和映画ということしか知らないのですが、イケメン工藤氏が現れてピンチの服部さんを救う的な服部ヒロインシナリオはあるかなあ~???

ハーフツイン

テスト2
って可愛いですよね。
昔は好きな髪型というとポニーテール一択だったけど、アイドルさんとかに興味持ってからはいろんな髪型に心惹かれます。でもハーフツインって絶対可愛い子しかできない髪型だよね……

2Dのモデリングって難しそう~って思ってぜんぜん手を出したことなかったのですけど、動画に応用できないかな~と思ってちょっと触ってみているんだけどこれがもうすごい楽しい!自分が描いた絵とまったく違う表情とかもできるんですね。
自分の絵を可愛い!!とあまり思ったことないんだけどぴょこぴょこ動いてるの見るとちょっとかわいいきがする・・・

イトフシムラ



寒さが和らいできましたね。
花粉がつらいですね。

トイレタンクの上にものをごちゃごちゃ置いてるんですけど、こないだそれをうっかりトイレに落としてしまい、しかもそれに気づかず流してしまって、人生で初めてトイレを詰まらせてしまいました。
直す方法を調べても自分でできる気がしなかったので業者さんに来ていただき、便器を取り外して流してしまったものを取り除いていただいたんですが…これが…結構高い…。予想外の出費とトイレを見られた恥ずかしさとそんな作業をさせてしまった申し訳なさとで精神的ダメージがスゴイ。
もう二度とトイレを詰まらせまい…。

兄弟



お久しぶりでs…というか新年一発目ですね!!
あけましておめでとうございます!!!
今年はブログももう少し雑記とかこまめに書きたい…もう半月経ったけど…

というわけで(?)今日は兄弟の話なんですが、先日法事で親戚の兄弟(中2と小5)に会いました。一年ぶりくらいに。とっても仲が良くてコタツの中でじゃれあったりしてて最高に可愛いんです。
前々から仲良しな兄弟なんですけど、中2にしてまったく冷めずに優しい兄と、まだまだ幼くてお兄ちゃんお兄ちゃん言ってる弟を見ているときゅんきゅんせずにはいられません。というか私は実兄をお兄ちゃんと呼んだことありません(…)ので、「お兄ちゃん」という呼びかけそのものがもう可愛いです。しかもこの兄弟、父母のことは「とうちゃん」「かあちゃん」と呼んでいるので、「にいちゃん」じゃなくて「お兄ちゃん」呼びなのがポイント高いです。これからこの兄弟が反抗期に入って気まずくなったりする瞬間も私は見たりするんだろうかと思うと楽しみでしかたがありません…。助けてください

どうしてこんなに兄弟という関係が好きなのか…と思います。
兄弟っていいよね。
